忍者ブログ
「リトル・チャロ カラダにしみこむ英会話」、「チャロの英語実力講座」、その他、NHKテレビ・ラジオの語学講座で勉強します。

2017-05

ブログ内検索
英文法
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もラジオ「チャロの英語実力講座」から勉強です。

unless にはちょっと脅迫めいたニュアンスがあるんだそうです。

Dogs aren't allowed in certain places, unless they are with a human.
犬には、人間といっしょでなければ入れない場所があります。
チャロがかわいそう。海外で迷子って、自分なら泣くな。

somehow なぜか、理由はどうであれ
squat しゃがみ込む
tickle くすぐる、刺激する
puupy 子犬

pickup truck 小型トラック
truckだけだと大型になるんですね。
土曜日は「今週のまとめテスト」ということで、今週欠かさずに聴いていたので間違えることはありませんでした。
また後で、チャロとEnglishをやろうと思います。

ところで、ラジオとテレビの両方のテキストを買っていましたが、来月からはラジオだけにしようと思います。
ラジオは今日から文法などの説明です。

be about to... いまにも…しようとしている

That's it! あれよ!

【単語】
cage かご、おり
muffled (音や声が)こもった、はっきり聞こえない
shriek きーきー声を立てる
slip away スルリと抜け出す


蛇を持ち歩くなよと言いたくなる。
さぁ始まりました。毎日欠かさず聴こうと思います。

月曜日はスキット全文を聴きました。
時事英語
iTunes
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
プロフィール
HN:
ミルン
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
素材サイト様